『SFA Retreat IN KOBE』

ー都会の喧騒を離れて、学びの二日間
体験し、つながり、温泉でリラックスー

そろそろ直接人と会って学びを深める経験をしたくありませんか?

今回日本SFA協会では、少しコロナも落ち着いてきましたので、神戸の自然の中で、ソリューションを仲間と一緒に学び、高めあう場を作ろうと思います。

□直接の対話を通して自分の臨床の力を伸ばす
□自然の中で、改めて自分を問い直す
□同じものを学ぶ仲間を作る
今回はこの三つをテーマにしています。

初日は簡単な講義からロールプレイまで徹底して、初心者から上級者まで全員が協力してスキルアップできるような時間を目指します。
その後ゆっくり温泉に浸かった後は、みんなで飲み物を片手に色々語り合いましょう。

翌日は、はたけやまクリニックの藤岡耕太郎先生、藤岡淳子先生をお招きして「10分間解決志向アプローチ」についてお話しいただきます。

短時間で SFAの本質を詰め込んだアプローチは、短時間しかクライエントに会えない人にはもちろん、通常のセッションをするセラピストにとっても余計なものを削ぎ落としたSFAの本質を理解する学びになると思います。

初心者であまりSFAのことを理解できないないという方も、人見知りで不安な方も心配いりません。そんな方でも満足のいくプログラムを用意してお待ちしております。ぜひお越しください。

【概要】

日時:2023年6月3日、4日
費用:39800円(宿泊費込み、夕食代別途)
場所:しあわせの村(神戸市)
申込み:一般社団法人日本SFA協会

*最小人数は10人
*臨床心理士の研修ポイントを申請予定

【スケジュール】

●6月3日 講師:梶原成子、平田奈々、松本健輔
13時〜17時 ソリューションを徹底的に体験する

初心者でもゼロから学べて、ベテランでもさらにランクアップを目指します。
簡単な講義からロールプレイまだ集中して行います。

17時〜19時 夕食、温泉
19時〜 飲みながらゆっくりナイトセッション

●6月4日 講師:藤岡耕太郎、藤岡淳子

8時 朝食
9時半〜12時半 ソリューションの核を身につける
10分間解決志向アプローチ

タイトルとURLをコピーしました