オンラインワークショップ『体験するSFA』

クライエント体験が必要。
援助者として成長するために、多くの先人たちがクライエント体験の重要性を指摘しています。

ただ、意外とそれが難しい。
ワークショップでロールプレイをしても一瞬のことで体験と呼ぶにはイマイチ実感が持てない。
でも、自分の臨床の中で自分の言葉が相手にどう届いているのかいまいち実感が持てない。

そんな人に向けて、今回気軽にソリューション・フォーカスト・アプローチのクライエント体験をしてもらおうとワークショップを企画しました。
ミラクルカードというツールを使って、楽しい雰囲気の中でクライエントが体験しているソリューションの経験を実際にしてみましょう。

クライエント体験したことがありますか?
体験することでどんな良いことがあると思いますか?
クライエントの立場に立つと今までには見えてなかった様々なことに気が付くでしょう。
そしてそれは今日から明日からの臨床に必ず活きてくると思います。

全くカウンセリングや対人援助の経験のない方も歓迎です。
ぜひクライエント体験をしにお越しください。
(ワークショップで話された個人的な内容は外部には漏れることはありません。
安心してご参加ください。)

【概要】
主催:一般社団法人日本SFA協会
日時:2023年9月16日(土)20時~22時
場所:オンライン(zoom)
費用:8000円
申込み:一般社団法人日本SFA協会

タイトルとURLをコピーしました