ソリューションランド
ENGLISH

HOME
実現したいこと 大会のご案内 資料館 Museum LINK

一般社団法人日本SFA協会 が新しいイベントを公開しました!

クライアントの希望から一緒に明確なゴールを作る

SFAに限らず、多くの心理療法では明確なゴールをクライアントと共有することは大切です。しかし、頭で分かっていても難しい。ゴールを作るための質問を知ってもそれを使ってもいまいちうまくいかない。頑張って作ったものの、なんか抽象的なゴールになっています。そんな体験を多くの人がしているのではないでしょうか。
今回日本SFA協会のワークショップでは、面接の中でどのようにゴールを作っていくのかをポイントを講義でお伝えして、そこから少人数で徹底して練習するためのワークショップを開催します。3人のファシリテーターが入り、最大4人のグループでゴールの作り方をロールプレイを通して学んでいきます。
ぜひ、面接の中でクライアントとゴールを作ることに困難さを感じている方はご参加ください。
✳︎当協会の参加者、またホームページ等からのお申し込みもあるため、こちらの定員に達しなくても早期で募集を停止する可能性もございます。ご了承ください。

日時 : 2023/01/14 (土) 20:00 - 22:00 JST

参加費 : ¥8,000

お申込みはこちらから

この記事について

このページは、ソリューションランドが2023年1月 5日 20:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「解決志向 アサーティブネス トレーニング」です。

次の記事は「日本ブリーフサイコセラピー学会 第33回 岡山大会について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3