ソリューションランド
ENGLISH

HOME
実現したいこと 大会のご案内 資料館 Museum LINK

レフェリー

| コメント(0)

ラグビーワールドカップ、日本の活躍で盛り上がっています。

今回注目の一つはレフェリーです。記事(THE ANSWER)によると、ルールに反するラフなプレーを厳しく取り締まっていますが、違反があってもすぐにプレーを止めずに、流れを見ています。また今回、レフェリーにマイクが付けられていてその発言を聞き取ることができます。【レフェリーはしきりに「早くラックから出て」「ボールを持ちすぎない。手を離して」「今のタックル、少し早いよ」など、選手たちに"アドバイス"を送る。同じアドバイスが何度か繰り返されると「次、やったら笛を吹くよ」「次、気を付けてね」と"警告"。選手がそのアドバイスや警告に従い、反則を犯さずにスムーズに試合を運ぶと、レフェリーは「ありがとう」と感謝するのだ。】 ちょっと参考になりますね。

コメントする

この記事について

このページは、ソリューションランドが2019年10月 6日 08:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「解決志向ブリーフセラピーをクリニックで受ける」です。

次の記事は「初めての 解決志向ブリーフセラピー講座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3