ソリューションランド
ENGLISH

HOME
実現したいこと 大会のご案内 資料館 Museum LINK

解決志向基礎講座のご案内

ソリューションランドでは今年の春から、解決志向アプローチをもっと学びたい

解決志向アプローチの面接がもっと上手になりたいと思う方のために

まずはこの基礎となる101講座を始めました。

豪華な?指導陣のもと、基礎となる内容をワークを通してじっくり学べると好評でした。

そしてこの夏、この101講座とその続きである102講座を開催します。

101ではSFBTの成り立ち、解決志向と問題志向、中心哲学、前提、知らない姿勢、協働といったテーマについて学習します。

102では 合わせる、リソース、コンプリメント、ノーマライジング、質問すること、    関係性の質問といったテーマについて学習します。

これから学習を始めたい方にも既にある程度身についてはいるが更に磨きをかけたい方にもお役に立てる内容です。

今後は更に技法を学ぶ201講座、実際の面接が出来るようになるための301講座の開催も予定しています。

ご参加お待ちしています。

この記事について

このページは、ソリューションランドが2017年7月 5日 16:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第11回ソリューションランド小樽大会の参加申し込み開始です」です。

次の記事は「明日からできる「解決志向のクラスづくり」実践講座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3